中学受験 2021年12月の記録

中学受験2022年組、アラフォーのワーママです。

三が日も終わり、明日からは仕事始めです(早い…もっと休みたい…)

もう残り1ヶ月切ってます。

その割に、まだこれからやることが山積みです。出願とか。

2021年12月にやったことをメモ。

来年以降の受験生の参考になれば幸いです。

・担任の先生に報告書の依頼

→ちょうど個人面談が12月にあったので、そのタイミングで依頼。通っている小学校では、最終登校日に記入書類を配布してくれる段取りになっていました。スムーズに準備が出来、大変ありがたかったです。

・1月受験校出願

・過去問

12月後半、冬休みは冬季講習もあり、なんだかんだ慌ただしい毎日を送っていました。

その一方で、クリスマスには映画を観に行ったり息抜きもできていたのではないでしょうか。これが吉と出るか、凶と出るかは不明ですが。

そして、1月の方が忙しそうです。

段取り良く進めておかないとなぁ…🤔

コメント