中学受験 2022年1月の記録

未分類

1月は忙しかった。

というか、そわそわして仕事はあまり手につかなかった(おい)

もし、会社の人が見てたらゴメンなさい。

● 願書出願

1月に入ってから出願開始の学校が多く、2週目以降はバタバタに。

4校、出願しました。

2月5日はまだ出願してなくて、受験の結果次第で受ける学校変わる(か、受けないか)ので、そのままにしています。

本命校と、本命ではないけど手続きが面倒な学校の出願(簡易書留で郵送)

・消印有効日が2日しかない

・うち1日は祝日のため、最寄りの郵便局はお休み

・もう1校の願書出願開始日はまた別の日

…と、何回郵便局いかせるん💢

一回で終わらせてくれー❗️という気持ちに。

●1月受験

埼玉、千葉受験をするかしないか?
塾からは、前受をすることを強く薦められました。

自分が受験していた時代は1月受験なんてなかったのになぁと思いつつ、
場に飲まれないようにするためには仕方がないか、と2校受験することに。

・浦和明の星
・渋幕

の2校を受験しました。

折しもこのコロナ禍で、オミクロンが流行っていることもあり、
両日前泊、日中の移動で臨むことに。

はああああ~、面倒くさかった…!

ちなみに、こちらの2校とも、合格したら延納手続きができます。

・浦和明の星 無料 
・渋谷教育学園幕張中学校 5万円 ~2/3

コメント